熊本のために

channel_mlog_img_28129905-1460943142.78365000_1_d_sp

本日、

SDHスタジオに募金箱を設置いたしました。

困ったときは助け合う!人と人との絆を伝えたいと、そんな気持ちから設置しました、

福島から熊本へ温かい気持ちを、送りたい

そんな方は是非ご協力をお願いいたします。

金豚のエピソードです
//
この金豚ちゃんは、5年前 福島の震災の時

ダンスの力で子供たちや被災した方たちに

微力ながらも支援したいとおもい

チャリティーダンスイベント 『ダンスマ』を福島や東京で行う事をきめました。そこでダンスマの アイドルとして誕生したのが金豚貯金箱のキンコでした。

第一回のダンスマでは、

震災直後から西会津で避難民の方に
無償で おかゆの缶詰を作り送り続けてくれた
きのこハウスの
きのこママに 少しでも缶詰の足しにして欲しくその基金を寄付。

その時から、会場の入り口で座り、
みんなに頭を撫ぜられ、声かけられてきた
金豚のキンコちゃんです

しばらく、きのこハウスに住まわせていただいておりましたが

2年ほど前に 引き取りまして (きのこママごめんねm(_ _)mこの子は元気です//)

いまは、スタジオの片隅にちょこんと笑顔で座ってます。

あれから
5年、そして
今回の熊本の震災 また、キンコちゃんの出番がやってきた次第です//

福島の震災から生まれたキンコちゃんの役割は

被災地の募金箱という立派な役目です。

また、自分の出番が来たと使命感を感じてるようです。

そして、貯まったお金は被災地の子供達のために送りたいと//申しております。

もし
スタジオに立ち寄られたら、是非 頑張れ 熊本//
と声をかけてあげてください。

その気持ちを少しでも熊本に伝えたいとおもいます、

今日もスタジオで キンコちゃんが笑顔で座ってます。^_-☆

みんなの支援を待ってます!

槙原ゆか里