1年半ぶりに
母が東京に出てきました。

1年半前に重度の帯状疱疹で入院し、その後、壮絶な痛みとの闘いが半年続き、寝たきりの生活が続き、私も母の介護を決心しなくては…
と真剣に考えました。

しかし、昔から気丈な母は、家のなかを這って身の回りの事をしたり、階段も一人で登り降りの練習をはじめて
ようやく歩ける様になりました

お母さん よく頑張ったね!

もう80才になる母 痛み止を飲んで 新幹線に乗れるまでになりました。

体へ右に曲がったまま、ヨチヨチあるきですが
懸命に自分の力で歩いてる母の後ろ姿をみたら
なんか、自分も諦めずに何でも頑張ろう。と改めて感じました。

お母さん、体に気を付けて長生きしてね(^^)

channel_mlog_img_28129905-1425178281.57712700_1_t

 

channel_mlog_img_28129905-1425178281.57712700_2_t